備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

熊本市に行ってきますた。政令指定都市になってからは初めてだったりします。

西区のみかん山だらけの農漁村。温泉も(^o^)


あのフジモリ元ペルー大統領のルーツの地でもありますが、
彼の河内地区生誕疑惑の話はどうなったんだろうか。
おっと、ダブルウィッシュ中川新介氏の母校がありますな。
自作の歌「河内みかん」で1時間にバスが1本なんて歌詞があってワラタ。


それにしても、くまモンのグッズが増えまくりで驚くやら。
親戚からもストラップとマスコットのお土産が来ました。

熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~

熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~

くまモンのあしあと

くまモンのあしあと


今回は母方の法事でしたが、熊本市はまだまだ大阪民国や手榴弾県よりはマターリとしているので、還暦過ぎたら本気で移住したいですなぁ。