備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

今月はいろいろな出来事が濃縮されて起こったように思う。

いいことも悪いこともてんこ盛りだったのが(((((((( ;゚Д゚))))))))
いずれにせよ、普段の生活の中で、やるべきことを粛々とやるだけだと思うのです。


昨夜は雨の予報だったので、夜ポタと買い出しに動きました。鶴橋の飲食店における、ネットで話題のサムゲタンの値段は一律2000円也。幾つかのお店で価格が同じなのは何でだろう?
あびこや八尾辺りを走って帰宅しますた。R4氏の父親と懇意だった、某スーパー(生命を英語)の偉いさんは衆院だったか参院だったか。あびこに新しい店舗が増えたのは最近かな。


時間が遅かったので、シャープ労働組合会館横にあるカフェレストランの閉店時間に間に合わなかったのが残念。
ところで、シャープグループ労連って与党推しの電機連合で、パナソニックの組合も同様だったりします。今はリストラ掛かったりして、衆院選どころではない人たちも多いだろうに・・・
わが家は、WILLCOMのシャーぽんや亀山モデルにエアコンにHBなどなど、2つの家電メーカーさんの製品に関しては、今迄かなり応援買いしてきたから、何とか踏ん張って欲しいと思うのです。


あ、ドルジの母国の首都「赤い英雄」市の市長さん、ちうごくの文革時代の批判で話題になっていますなぁ。
実はモンゴルもソ連の衛星国時代に、紅白出場で知られる女性歌手・オユンナさんの祖父のようなラマ僧たちを27564にした過去があります。虐殺は赤い主義には漏れなく付いて来るしでw日本の連合赤軍しかり。
で、ウランバートル市の名前も革命前の「庫倫(クーロン)」に戻せばいいのに。宮脇淳子先生あたりのご意見が聞きたいものです。