備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

らー麺藤平・藤吉の丸い焼きプリンは、あのコピーヌ・ケンズラボの極楽プリンのOEM生産なんだろうか?

Paris Style とっておきのクレーム・ブリュレ (COOK’IN BOX)

Paris Style とっておきのクレーム・ブリュレ (COOK’IN BOX)

プリンのお持ち帰りをやっているラーメン屋も珍しいですが、まだチェーン化する前のキタの藤平にはあったかな・・・
で、藤平のチェーンがどさん子系列になった今でもまだプリンはメニューにあるみたいですが。
元藤平のどさん子から独立した店舗でも、焼きプリンは引き継がれて提供されているのが面白いですね。
で、元藤平で現藤吉の丸い形のクレーム・ブリュレ、元コピーヌ+(プリュス)で現ケンズラボの極楽プリンにそっくりな姿と食感でございます。
ただ、天神橋商店街にあったケンズラボの実店舗は撤退したようですが。
お持ち帰りのクレーム・ブリュレをお茶のお供にしながら、極楽プリンの生々流転を思うと、何だかキャラメリゼされたカラメルが余計にほろ苦く感じてしまいますなぁ。
久しぶりに「アメリ」が見たくなりますた。
アメリ [Blu-ray]

アメリ [Blu-ray]