備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

人畜共に、年を取ると大変だという話だとか。

今日は、みかん11歳が歯のトラブルで口の中大工事、という日ですた。たまたま実家の父親も、80を前にして金属の除去とセラミック化が終わったばかりだったりして、
つくづく人間も猫も歯が命なのだなぁと思ったことです。
昔は金歯がステータスwで八重歯がカワイイ、なんて時代もあったっけ。まぁ、八重歯は某48のメンバーのお陰か、一部で復活の声も聞かれたりするようですが( ̄▽ ̄)


こういった製品は白さを維持するのに使えるんだろうか?

ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント

ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント

一応、個人輸入では色々なアイテムが入手可能ではありますが。
今時の学生さんたちは、就活のためには歯の美白も当たり前になっているそうで。歯列矯正よりはまだお手軽かも知れませんが、ただ歯の状態によっては、自分の歯を削ったり抜いたりして、白いインレーやクラウンに換装しないといけなかったりするから難儀なことです。