備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

今日は四月馬鹿ですなぁ。昨日は天神橋方面へ。生活者の町から食べもん屋通りへの変貌は、シャッター通りよりマシと見るべきなのか(-_-)

桜に引かれてポタリング
お目当ての紅茶屋さんは時間が遅かったり定休日だったり。持ち帰りだけは確保。
で、洋服や生活用品や雑貨の店舗が天神橋筋商店街からかなり撤退して、チェーン主体の食べもん屋だらけに変わってしまい、何ともバランスを欠いた状態になっていました。
阪急東通りもどきになるのは時間の問題かもですねぇ。照明ばかりがギラギラして落ち着かないw
中崎町商店街の方もほぼ同様だったといいますか。
天六の再開発ビルの辺りも見たけど、履物屋さんがまだ頑張っていたのが印象的ではありました。


昔の商店街らしさ、という点では、まだ千鳥橋や布施や瓢箪山まで行った方が、求めるものが見つかるかも知れませんが。
郷里の小倉魚町銀天街がやはりチェーン店に侵食されて、ガッカリ状態だったのが( ;´Д`)