備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

STAP細胞もケミカルピーリングも酸を使う所が共通しているとは。日本のリケジョが未来のイオリアになるのかも知れない( ^ω^ )

割烹着のイオリア・シュヘンベルグってのもなかなか凄かったり。アニメの世界では、女性研究者も数多登場したりするけれど、実際に三次元に現れたことが素直に嬉しいですね。


で、どうせ新しく膵臓が再生されるなら、糖質制限やーめた、なんて不心得者がゾロゾロ出てきたら笑える。まぁ、他の臓器も似たような話になりそうな予感がしますが。でもって、ちうごくの臓器狩りが商売として成り立たなくなって、喧嘩を売られたら(それって戦争ですな)笑えなかったりして。

再生医療技術の最前線 (バイオテクノロジーシリーズ)

再生医療技術の最前線 (バイオテクノロジーシリーズ)

ただ、臓器移植絡みの募金詐欺みたいな行為は激減するのは確実でしょうなぁ。


ところで、鳥取大でがん細胞を正常細胞に転換できたニュースの扱いが小さい感じがしますが、何気にこちらも凄い話ではありませんか。ぶっちゃけ人類がガンを制圧する日が近いのかも知れない訳ですから。
自分としては、母親に間に合って欲しかったのでありますが。