備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

堺の湊潮湯と「潮湯治(しおとうじ)」とタラソテラピーとルネ・カントンと二木療法が繋がった。羊水の濃度に薄めた海水でミネラルバランスが保てそうですなぁ。

これ、復刊して欲しいなぁ。

堺市にある湊潮湯にはなかなか行けないから、二木療法を真似して、雪塩ぬちまーすを溶かして飲むくらいしか出来ないけど、何とかメールをお風呂に入れるのは高いし、にがりだったら同じだから、亀山のにがりを使って同じようにやったりしています。おかげさまで、夏バテ無しで過ごせているみたいです。


そういえば、斎藤一人さんも、極端な減塩には懐疑的だったというか。要はナトリウムだけが突出しているのがアカンわけですから。
朝のコーヒーに、雪塩とココナッツミルクパウダー(以前はバターを使っていますた)でも、少しはミネラルは摂れているんだろうか。まぁ、雪塩を溶かした水やらお茶やらはいつも持ち歩いているから、少々汗をかいた所で、ミネラル不足にはならないとは思っていますがどうでしょうかねぇ。