備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「修羅の国の良心」佐木隆三先生、声優のみゆみゆさんがお亡くなりに。お二人の関わっていた作品には思い出深いものが多いから寂しくなりますた。

名優・緒形拳さんの鬼気迫る演技が印象に残る映画化作品。

佐木隆三先生は、実家からチャリで行ける場所に在住しておられました。
サラリーマン時代の八幡製鉄繋がりで、大阪の毒婦のあの人(って、某千佐子容疑者・父親は八幡製鉄に勤務)を小説化して欲しかったなぁ。あ、そういえば、光市のあの方の父上も新日鐵だったっす。ウチのじいさまは八幡製鐵をすぐに辞めたらしいがw

みゆみゆさんの作品では、ニャル子さんが好きでした。ああいった作品を何故、夕方やゴールデンに放送しなくなったのかと思いながら見てたっけ。

それにしても70代と30代の死、今の日本ではまだ早い部類になっているのでは。お二人ともご病気だったとのことで残念です。