備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

アニメ]また買ってしまった・・・

ロードス島戦記 サントラ(3) 葛生千夏さんですね。
身辺整理した時に、主に古楽系CDだけ残して売ったんですが、
結局買い直している自分はおバカです。
葛生千夏つながりでは、VITA NOVAというユニットが。
http://www.studio-ram.com/index.html
ここもそろそろ新作出ないかな。

ancient flowers

ancient flowers

Laulu

Laulu

SHIAWASE

SHIAWASE

いくつか出てますが、アコーステック系で古楽っぽい上のがおすすめです。
上野洋子さんが好きな人にもよさげ。
こうして見ると嗜好が偏ってますな。やっぱり。
で、好きなのは、結局古楽古楽もどきだったりします。


アニメ映画劇場「パルムの樹」後10・00〜深夜0・20
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0429.html#20050429010
うは〜暗ぇわ。でも「ファンタジックチルドレン」の原点であることは確かですな。
パルムって、子供に人生の不条理教えるのにはピッタリだす。
サウンドトラックは「テルミン」によく似た「オンド・マルトノ」という楽器を使っていて、
結構凝ったつくりになっています。

パルムの樹 ― オリジナル・サウンドトラック PALME Symphony

パルムの樹 ― オリジナル・サウンドトラック PALME Symphony