備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

いろいろと。

某褥瘡(いわゆる床擦れです)の薬の成分も去年から使うメーカーさんが増えていますが、
まだまだ「フ○ブラスト 」こと「トラフェルミン」並みという訳にはいかなさそうで・・・
あの床擦れ薬の場合、1ヵ月あたり2本までは健康保険が効くので、
安くて濃度がそこそこあるから結構おいしいかも知れません。
大阪で問題になったあの「芦原病院」のスタッフが、
薬を自宅用に持って帰っていた、という情報のblogがあったんですが、
「フ○ブラスト」もちゃっかり自分のアンチエージング美容液代わりに使っていたのかもw
効能知っていればの話ですが(笑)処方箋なしでいけるらしい・・・
あ、「フ○ブラスト」皮膚がんの疑いがある時はダメポです。
それは増殖するのを助けてしまうからですが。


参考過去ログ フィブラスト周辺のネタ。
http://d.hatena.ne.jp/simayan/20060330/p1
2006年01月09日のの「表」の過去ログ
http://plaza.rakuten.co.jp/simayan/diary/200601090000/


全然関係ないけど、なぜ自分が顔にケガをした時代には「ヒルドイド」が使われていなかったのだろう。
肥厚性瘢痕(ケロイドっすね)を予防して治す効果が☆
あれがあったら傷口が平らな状態で治っていたはず。
そういえば、これ「2e(ドゥーエ)」のマルホさんが作ってるんですよね。
ドゥーエの日焼け止めはよく使ったっけ。


帝王切開の傷口 写真をアップしておられます。「ヒルドイド」なかなかの効き目♪
http://ramuran.hp.infoseek.co.jp/kizuguti.html


製薬系コスメの話ですが、ロートさんVS大塚さんという感じになってきたかなと。
ロートさんは価格帯の幅が広いけど、大塚さんは高めの1ブランド。
予想としては、大塚さんもいずれは低価格品を投入するのではないかという所でしょうか。


ちょい前の某女性誌に「君島十和子さん」がレーザー当てたネタが載っていたっけ。
自分的にはスムースビームはやってみたいですねぇ。
ラクセルに関しては、体験者さんの情報がかなり増えてきたように思います。
で、効き目の持続性が人によって結構差があるという印象が・・・
相性が合えばよさそうですが。