備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ナメに関する面白すぎるエントリ見てて笑っていますた。

七変化店長ともちゃんのしゃかしゃか日記さん
なめくじあれこれ
http://blog.goo.ne.jp/homedecoyonago/e/dfbaf35a90ed9fbae1faaa669a688e4b
ナメとカタツムリって持ち家があるかないかの違いなんですなぁ。


昔、NHKの九州ローカルのニュースに笑える話があったのを思い出しました。
沖縄の農村で選挙の真っ最中に、候補者のポスターが大量に剥がされるという事件が発生、
きっと対立候補の仕業さぁ〜、と思って夜中に見張りをしていたら、
現れた犯人と言うのがなな何と・・・
巨大なでんでん虫軍団だったさぁ〜!というオチでしてw
無数の特大のタツムリが選挙ポスターを雨の夜にムシャムシャ食べていたというからびっくらで。
一緒にテレビを見ていた母親と大笑いしました。


あれって昔、食用に移入したカタツムリが野生化して増えたものらしいですね。
ガタイが大きいと食欲も半端ぢゃないと思われ・・・