備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

整理整頓というか。

jugemのblogをバックアップ後に休止しますた。
中身はこのはてダに引っ越しの予定。
楽天blogもスリム化のために同様にバックアップを。
BBSがスパムばかりになっているようなので、こちらのグループ用のを転用したいものです。


さて、バックアップ用ソフトを今まで使っていた「波乗野郎」から「Website Explorer」に変えて、
それを出かける前に起動してから、保存用フォルダの中身を確認した所です。
今年の1月から悩んで結局半年後かいw
http://d.hatena.ne.jp/simayan/20070101/p2

ここにあります。
http://www.umechando.com/webex/
このソフトのエエ所は、保存する対象のサイトのディレクトリとかファイル構成を変えずに、
まんま落とせるという所でしょうか。
なので、ドリウイのようなホームページ作成ソフトで丸ごと編集することも可能になったりします。
で、「波乗野郎」の場合は、保存したファイル1つ1つにスタイルシートがくっついたりするので、
容量が大きくなるのが難点か・・・


Website Explorer」の方が取り込みに時間が掛かることが唯一の欠点かな。
まぁ、blogの場合特にそういう感じなので、昔風の普通のサイトではもっと早いのかなとも思いますが。
外出前に仕込んで帰宅後に確認するくらいでちょうどいい感じかも知れません。
でもって、結構負荷が掛かるようなので、1ヶ月に1回くらいでたまぁに使う方がエエようです。


で・・・
楽天blogのBBSがコピーされたものを見たら、殆どスパムばかりだったよ・・・
はぁ〜