備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

いろいろと。

世界バリバリ☆バリュー」関連のトラバで思い出したこと。
働きマンの向こうを張って働かないマンというネタの番組内容だったらしいです。
で、大昔のエントリに「神王リョウ」さんのネタでトラバが。

2005-4-24 RSS配信していない所をどうにかしたい。
http://d.hatena.ne.jp/simayan/20050424/p3

広場に恋愛コンサルやってた女性で、神王リョウ氏つながりの人がいたけど、
最近はどうしているんだろう。

「広場」とは今の楽天ブログのことです。で、ちょっと気になりネットを芋掘り。
女性は当時「逢川さくら」というハンドルネームで活躍されていた方。
で、ご本人のblog発見♪ハンドルは変更していらっしゃいました。

AIMIのHappyRebornな日々
http://blog.aimi-abukawa.com/archives/cat_50019250.html
人生山あり谷あり・・・
今の時代、バツイチは当たり前なので頑張って下さいです。


「ナチュリラ」で辿り着く方がチラホラおられます。
[rakuten:book:12523019:detail]
購入の参考にということでしょうか。
昔(80年代後半まで)のナチュ服は日焼けした体育会系、
今のナチュ服は手作りやカフェが好きな色白さんに似合う文化系の趣だと実感。
NHKが出していた「H2O」という雑誌のナチュ服特集のものと比較すると、
かなり違うので驚きます。で昔のパンツって股上深くてタックがあるものが多いですねぇ。


それから、インカ帝国で漂着している方がまだ多いようで・・・
それだけ世間ではスパムで困惑している人が多いという証左なのかもです。はぁ〜
ちなみに、ウチは毎日スパム山盛りで難儀しておりまする。
あ、インカ帝国の某皇帝の名前でも辿り着く人がおられます。


MS-IMEは寒流らしい。

ATOK 2007 for Windows

ATOK 2007 for Windows

あのネットゲリラさんの所の情報によると、どうもそうらしいですw
そういえば、昔のエントリに、

2005-11-1 マイクロソフトの日本語入力で・・・
http://d.hatena.ne.jp/simayan/20051101

「しょじょかいたい」で一気に変換しようとしたら、
処女買いたい(援交おやぢか)
処女解体(変質者かよ)
となったので、
ひっくり返って笑い死にする所ですたw

開発者が日本語ダメポだとこうなるのか・・・
初代のパソには昔の一太郎にくっついていたATOKを入れていました。
で、次の環境でMS-IMEになったらエライことにw
今はパソもアドエスATOKで統一。
なので、小倉のキンコズあたりでMS-IMEが当たり前のパソを借りると難儀だなぁと感じる次第です。