備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

洗顔クロスとマターリ洗顔料。

1日からこれを使っています。下の右から2番目のものです。

詳しくはこちらを♪ディーフォーRHSホイップウォッシュ
http://www.doctorscosmejapan.co.jp/D4/07_rhswhip.html
香りのイメージはバラと白い花という感じかと。
初日の晩などゼータクして全身に使ってもたw
さすがに2日目からは、もう顔だけに限定しています。勿体ないんだもん(^_^;)


こちらは角質ケアタイプより泡立ちがいい感じです。
しっとりめなので、すすぎはちょっと長めにした方がエエみたい。
自分の場合は基本アブラギッシュ肌なので、小道具併用という感じで。
普通に売ってる繊維がクシャクシャした洗顔パフで、小鼻あたりは念入りに♪
古くなったシルクのシャツを切ってクロスに流用というのもお勧めです。
冬でも、これにローション+エッセンス、部分的に非乳化タイプの油分で十分っぽいです。