備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

三毛にゃん病院へ。猫風邪がぶりかえした(泣)

「猫ウイルス性鼻気管炎」っす。
昨日の夕方から急に元気が無くなったので、今日は病院に飛んで行きました。
朝は呼吸が苦しそうだったのですが、インターフェロン抗生物質の注射で、
今は少し楽になったようで、状態はマターリと落ち着いています。
それにしても大阪はスコールみたいな雨が降ってびっくり。


それにしても、病院からの飲み薬が切れたのとほぼ同時に具合が悪くなったので、
今まで薬でウイルスの増殖を抑え込んでいたのかもです。
人間でも、治りがけに油断して風邪復活!なんてのがあるしで・・・
子猫の猫風邪は治るまでに1か月かかることも珍しくないらしいです。はぁ〜
三毛にゃんの場合は母乳からの免疫がないので、特に気をつけないとアカンようです。
成長につれて本人の免疫力が上がるまで病院通いだっ☆
で・・・心配していた猫エイズは陰性!わが家は多頭飼いなのでホッとしています。
体重はやっと1kgを超えてくれました。


たまたま勤め人辞めて自営業でよかった。
通院する時間がなくて、手遅れになる子供・動物は多いんじゃまいか・・・
で、子供を持つ会社勤めのお母さんたちは本当に大変だなぁと思います。
明日も通院だっ!頑張ろうね、三毛にゃん。


午後8時の三毛にゃん。少しスポイトでお水を飲みました。
朝よりは呼吸のテンポが遅くなっています。


10時過ぎに猫缶少し食べてトイレに。ガンガレ!
ラクトフェリン入りミルクを少し飲みました。