備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

大阪オーガニックつながり阿倍野編。

土曜日のTV番組で、あの阿倍野の「米day no.1」が紹介されていました。
あの「ナナムイびと」にも記事が載っていたことがありましたっけ。
で・・・


チャイ工房のるみさんのblogのエントリを発見☆

2007年8月15日(水曜日)米ディナンバ−1〜オーガニック弁当
http://www.lollapalooza.info/modules/wordpress0/index.php?p=505


ここにもありました。All Aboutのエコのカテゴリです。
ORGANIC CATERING FOOD & DELI 米day no.1
http://allabout.co.jp/contents/eco_word_c/healthfood/CU20080621A/index/


米ディナンバー1 お店のサイトです。
http://www.komeday.com/menu.html


阿倍野では「蒸しパン専門店ムッシュムシパン」もウマーです。国産小麦粉使用・卵アレルギーの人でも大丈夫☆
http://monsieur-musipan.com/
新ワタナベ・ムシパン 代表の方のblogも。
http://daihyou.jugem.jp/


そういえば、ムッシュムシパンのスタッフの方のblogによると
探偵ナイトスクープで「北欧の不味い飴」としてネタになった「サルミアッキ」を、
鶴浜の「IKEA」で買って食べたそうで・・・
やっぱりめっちゃ不味かったようで吹きますたw


大量生産の「食品」より、作り手の顔が見える「たべもの」が、
やはり安心して食べられます。
で、そういうたべものの作り手の方を支持する人たちも増えているんじゃまいかと。


アベノ 過去ログ 
http://d.hatena.ne.jp/simayan/searchdiary?word=%A5%A2%A5%D9%A5%CE&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail
ガイナックスの例のアニメ関連で漂着する方もたまにいるようです。