備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

覚え書き。

朝の定番、いつもの酵素が多そうな果物+豆乳に、その辺に売っているゼラチン入れるのも面白そうだと。
少し置いておくと勝手にペプチド化するので、速攻飲まない方が良かったりして。
猫と人間用に、ラクトフェリンとペプチド化した乳蛋白が入ったミルク置いているんですが、
これも、鳥インフルパンデミックが来たら、ルミンと一緒に摂るとエエかもと思ったり。


石けんシャンプー+ヘナ+毛先だけオイル、たまに黒染めで今までずーっと来たんですが、
あの「GPBヘアコンディショナー」は天然系でシリコンフリーなので、
そろそろ年齢的に手を出してもよかですか、と考えるこの頃。
[rakuten:vitaclub:10000761:detail]
米国版は量が多いので得ですなぁ。
石けんシャンプー+リン酢は、短髪だったり若い人だったりするときしみにくいんですよね。
実際、若い頃は生協で売っていた1番安い石けんシャンプー+リン酢で洗いっぱなしでも平気だったしで。
今はというと、セミロング+若くないということで、昔と同じようにはいかなくなったようで。