備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

2008-08-22から1日間の記事一覧

Rimo終了のお知らせ。

web

はてなが動画サービス「Rimo」終了、“役目果たした” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000004-sh_mar-sci はてなのサービス情報を紹介する「はてラボの日記」の8月21日のエントリによると、 Rimoは現在専任の開発担当者が不在の状態で、不具合…

人間も猫も早期離乳はアカンと思われ。

人間の場合は、昔だったら競争みたいになってたものです。 早く離乳食にしようという感じで。今だったら職場復帰の都合で仕方なく、が多いのかな。 免疫の問題とか、あと乳児の腸は異種たんぱく素通りだから、 離乳食のたんぱく質でアレルギーが、という問題…

WILLCOM03の中はケータイShoinなんですなぁ。

何というか、WILLCOM03で苦労されている方も多いようですねぇ。 同じ国産IMEなのに、ATOKに比べてヘタレなのはどーしてなんでしょう。 来年に出る新機種に期待していますが、もしもダメポだったら、無理やりATOK入れるしで。 昔、自宅の仕事で使っていたワー…

覚え書き。

朝の定番、いつもの酵素が多そうな果物+豆乳に、その辺に売っているゼラチン入れるのも面白そうだと。 少し置いておくと勝手にペプチド化するので、速攻飲まない方が良かったりして。 猫と人間用に、ラクトフェリンとペプチド化した乳蛋白が入ったミルク置…

網戸登りはお約束。

エアコンやめたら、早速やらかしてくれました。 子猫の時のお約束ですな。大人になると体が重くなるのでさすがに無理っぽいですが。 むちゃやっても本人が元気なのはエエことで。 はなちゃんの寝顔。普通の猫より目頭から鼻までの距離が長めで、 何となくギ…

blogまとめ中。

web

ロリポblogにあるデータをこちらに引っ越し中。jugemのは去年に移したのですが、 データを一気に移すやり方だと、不完全な形になった箇所が結構あったので、 量が少ないのもあってチマチマやってます。 で、楽天は今年に入って半分過去ログ倉庫みたいになっ…

大阪オーガニックつながり阿倍野編。

土曜日のTV番組で、あの阿倍野の「米day no.1」が紹介されていました。 あの「ナナムイびと」にも記事が載っていたことがありましたっけ。 で・・・ チャイ工房のるみさんのblogのエントリを発見☆ ↓ 2007年8月15日(水曜日)米ディナンバ−1〜オーガニック弁当…