備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

三重県松阪市の人汁事件のアレとか。

三重在住の友人の旦那さんが今日は松阪に仕事で行っているそうなので、
地元の噂や詳細が聞けるかも知れません。ガクブル
【社会】 イオン系「ショッピングセンター・マーム」の受水槽に遺体(約1ヶ月前からの不明者) 営業停止する店も…三重★20

松阪市船江町ショッピングセンター・マームの従業員出入り口側の屋外に設置してある
 受水槽から、27日夕方、男性の遺体が見つかった。
 警備員が発見し通報で駆けつけた松阪地区広域消防組合の救助隊が引き上げた。
 松阪署によると、自殺の可能性が高いという。

 本紙調べによると、遺体は伊勢市の40歳代の男性。今月1日から行方が分からなく
 なっており、家族が探していたという。
 受水槽は高さ1mほどの足場の上にあり、横12m、奥行き3m、高さ3mほど。
 建物裏側の従業員出入口の近くに設置してある。

 男性は、マームの建物から飛び降り自殺を図り、落下した水槽の天井を突き抜け、
 水の中に落ちたとみられる。27日午後5時過ぎに警備員が発見した。中で浮いていたという。
 松阪署は事件性はなく、自殺の可能性が高いとみている。

※ソース:夕刊三重11月28日
 ttp://damedao.web.fc2.com/img/1228048077.jpg
 ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf144596.jpg
 ttp://imepita.jp/20081130/583440

大阪でも去年だったかな、水道局のタンクか何かの港区ねこぢる事件がありました。
個々で自宅に井戸があった時代にはありえない話ではと。
こういう話が出てくると、集合住宅ってどうよ、と考えてしまいます。
田舎で暮らしていた時には、井戸にポンプを付けて自宅の飲み水として使っていたんですが、
中学の頃だったか、水道に切り替えられました。とたんにお茶の味が落ちたのを覚えています。


ともあれ、死してバイオテロリストになったんじゃ貞子並に迷惑なことですなぁ。
でも、死を選ぶだけの事情もあったと想像しますので、ご冥福はお祈りします。


三重で塾教師をしている友人が、生徒さんから色々仕入れたという情報聞いたら結構エグイ・・・
地元ではもう皆が知ってしまい、他のショッピングセンターに客が流れているらしいです。ほぇ〜