備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

暖かくなると布団に来なくなる。堺の町工場にいた猫たち。

[rakuten:book:12895545:detail]
重しがないから寝返りが打てる。でもちょっと寂しい。反面夜中の運動会で踏まれて痛くて起こされるから難儀で(泣)


今日は旦那さんは違う現場で超遅くなる予定なので「亭主元気で留守がいい」状態です。
そんなこんなで時間があるので、昔の写真などのデータの整理をしておりました。
すると出てきたのはこの子たちの写真。




堺の町工場周辺に住み着いていた地域猫の親子です。写真にはいない雉と白斑の子を含めて、子猫は全部で4匹生まれていました。
オカンの黒猫は前年にはまだ子猫だったそうで、彼ら以外にも猫多数という感じで暮らしていたようです。
里親を捜さねばと動く前に、オカンと子猫ともども行方不明になってしまったのですが、今はどうしているのか・・・
1匹いた三毛の子猫はウチの三毛にゃんより白い部分が少ない縞三毛で、ちょっとビビリでした。