備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

あれやこれや。

大阪といえば粉もん。土曜の晩は、旦那さんの仕事関連の人とお好み焼き屋でございました。
景気のいい話があったりなかったりという感触でした。
ダイビルにある喫茶「大大阪」が4月には無くなってしまうのも勿体ない話。
旦那さん抜きでボーッとしに行きたいという希望は叶えられるのだろうか。


郷里で「ゆるキャラまつりinもじ」なるイベントをやっていたらしいですね。
seamoon:HYPERさんの所に写真が。
門司にいる時も認知症の伯母が来てから、1人でボーッとするためにどこかに出かけることが無くなってしまったのがねぇ。
最近は、そんなこんなで2次元とか生活系の本に逃げている自覚がありありと。


そういえば、この人のサイトにはあの海洋堂関連のページがあったっけ。
戸田・門真市議失職へ 最高裁が上告棄却
「海洋堂物語」
門真では何年働いていたのだろう。独身に帰ったのも、今はいない愛猫「うどん」と出会ったのも門真で仕事をしていた頃。


海洋堂さんといえば、「阿修羅像フィギュア」が3/31に発売されるそうな。
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」なる名台詞がありましたなぁ。
阿修羅像フィギュア「阿修羅展」公式アイテム|株式会社 海洋堂
こういうのを見ると、やはり仏像は仏ヲタのためのフィギュアなんだなぁと確信。
で、どこかの学校の先生の社会科準備室の机にちょこんと置かれるのを想像してしまいますw
それにしても三面六臂(さんめんろっぴ)」を一発変換してくれるATOKは偉いぞ。


日曜は仕事関係の所に行ってからポタリング浪速区とか西成区とか。
春になると走っている路地で猫に遭遇する機会も増えてきます。