備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

くぎゅがツンデレなら、カワショーはタカビ−で売るべきか?

ドロッセルお嬢様、限定で来ました。

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ファイアボール (数量限定) [DVD]


それにしてもこれは「ガンダム00」と被ってる感じがモロですね。
キャラデザは福地仁氏だし、ドロッセルの中の人はヒリングの川庄美雪氏だもんで。
川庄氏はNHK青春リアル」での仕事を見ていると「七色の声」系なのか、どんな役でも器用にこなせる感じが。
さて本格的に売り出そうという話になったら、逆にタカビ−キャラに役柄を絞った方が認知度が上がるのではないかと。
ただこの作戦、役者生命が短くなる危険もあるかも知れませんなぁ。う゛ーん。
アルのような少年役もできる釘宮氏は、うまくバランスをとっているのかなと。


怖いのは、下手にコテコテのアイドル系声優で売り出すと、三十路過ぎてからバッタリ仕事が来なくなるパターンかな。
今は深夜の萌えアニメ全盛だから、可愛い女の子の声が出せる人ばかり需要がありそうで鬱。
顔が良くて歌も歌えたらもう引っ張りだこに。
で、そういう人が使い捨てられて次々と新人が投入されていってる感じがします。
昔のように子供向けのアニメ番組が多かった時代には、
色々な役柄に対応できる「七色の声」系の人の方は仕事がし易かったのではないだろうかと思うのです。
その生き残りがドロンジョ様ものび太も演じた小原乃梨子さんかも知れません。
しんちゃんとリクとディーヴァを演じ分けた矢島晶子さんも「七色の声」の系譜につながる人だろうな。


某M.Yさんが昔AVに出演していたのではと騒動になったり、某Yさんが枕営業をしていたという疑惑が出たり、
そんなこんなを思うと、某国営放送の仕事の人選には、
「身辺がきれいな声優」というのも条件の中にあるのかも知れません。
追記・「タイタニア」のセラフィン・クーパースの中の人Y.Rさんが過去にヌードになっていた件は不問か?


ゲデヒトニスの大川透氏といえば「ハガレン」のマスタング大佐はこの人しかイメージ湧かないし。
それにしても、何故ロックオンに変更したのかねぇ。