備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

金曜日の夜はポタリング。

来週の「ガイアの夜明け」は自転車の話題ではありませんか!
堺の「シマノ」は出るのか?戦前「零戦」作っていた三ヶ島のペダルもいいな。


今年になってから、色々なポイントを貯めるのに凝っているので、今度は緑橋の西友に走りました。
5%オフの日ばかり狙って一石二鳥をというわけです。体脂肪も減って三鳥かも知れません。
同じ西友でも店舗を変えると飽きずに楽しめます。
ウチで集中して貯めているのは「Tポイント」「ヤマダ」「セゾン」「楽天」。
色々な店舗で使い回しが出来るサービスが多いような。例えばヤマダだったらベルメゾンとか。


西友緑橋店に行く途中で鶴橋あたりの焼肉屋激戦区を通過。
マターリと食欲をくすぐる香りが漂っていました。
ネットでは「まさお亡命か?」と噂が飛び交っているけどいたって平和。
大阪市生野区鶴橋といえば、後継者と噂される金正雲氏の母親の出身地だったりします。
南の李明博大統領が大阪市平野区加美でした。鶴橋から加美はチャリンコでは結構近い距離です。
南北の国家元首が大阪繋がりになったらそれもスゴイ話ではありますなぁ。
ちなみに生野にはしばらく住んでいたんですよね。
馴染みの店舗が入れ替わっていたり抜け殻になっていたり・・・


梅雨時のサイクリングやポタリングは天候に気を遣いますね。

雨の予報が無い時を狙って速攻で移動する感じになります。
でもメカニカルブレーキ搭載の機種が欲しいな。