備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

梅雨明けしないから思わぬ贈り物。

いつもの夏が来ると、暑い大阪のベランダでは、一季咲きのつるバラに近いらしいゴールデンに蕾が付くことは殆ど無かったのですが・・・
今年は何と!3つも付いているではありませんか。
曇りがちで気温が上がらないからなのか。
体力温存のために、咲かせず切るべきか悩ましいことです。


ところで、住処がいきなり外壁工事をするという話になり、建物がシートに覆われれば、光合成がピンチ!!
電照菊用の電灯で人工太陽光・アミノレブリン酸で光合成の効率アップ・・・
対処ってこんな感じになるかなと。
因みに、こっそり室内でケシや大麻を栽培する時にもこれは応用可能な方法だったりしますw
ってか、住之江には工場で大麻を栽培していたアホがおったわ(笑)


それにしても、昨年は夜中の道路工事に悩まされ、
今年は選挙騒音と外壁工事のダブルとは。風水的にもこりゃ難儀でございますな。