備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

子猫。

まだ目が開いていません。耳も殆どペタンコ。発見時のままの段ボールをそのまま使用しています。

どういうわけか昨年組のはなちゃんと三毛にゃんが関心を示して見に来ます。

1番年かさの「みかん」は「子守はもう若いもんに任せたし」と淡々とした感じ。
彼女も昔は「チビ子」「ちぃ」の面倒を見ていたのですが現役引退か?
2番「チビ子」3番「ちぃ」は「あっ新入りだ」と始めは数回見に来て、後はやはり淡々としたもんです。
4番「にぃ」5番「ミュウ」も1度確認してからは「2人の世界」に入ったようなw
結局、若い姉ちゃん達が興味津々といった態度を示すのが面白いかなと。


段ボール入りの男の子(笑)が来たのは、去年他界した「うどん」以来17年振りのことです。
昔しばらくいた「くぅ」は成猫というか、既におっちゃんだったからねぇ。
体重が火曜の時点で105グラム。月曜には98グラムなので増え方が少ないようなのが心配な点かなと・・・
元気に排便・排尿はしたものの、ミルクを飲むのが下手で難儀でございます。はぁ〜


水曜の夜で118グラムに。一応体重は増加中。
ほ乳瓶の乳首を違うものに交換したら、飲む量が増えてひとまず安心。


写真の一部が「なんちゃって蘇民祭」だったのでちょっと変更しますたw