備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

某スキレットに似ているアイテムいろいろ。

購入用メモ。これも某スキレットに形はよく似ていますね。

こちらの製品は16cmより大きいものは重いので小さな取っ手が付いて形が変わるようです。
その辺りもアレにそっくりかな。


こちらはやや小さめの15cm。やはり形はそっくりです。


ちょっと昔のこと、「100円スキレット」のブームがあったものの、ダイソーのはちと小さい気がして買わなかったんですよね。
その内価格が高騰したり、品薄になったり色々あった模様。他の100均でも似たような100スキが出たり。
某アウトドアメーカーのデカいのは重くて、アウトドア好きのおっちゃん達はともかく自分には使えなさそうな感じです。


パンケーキ用に小さめ(19〜20cm)のノンスティックのフライパンが自宅にあるので、どうせならもっと直径大きめが狙い目かな。
26cmがウチの最大だからそれより小さめのサイズがよさげかと。
糖質制限していても、解禁日の週末くらいは焼き芋食べたいしで。