備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

フェリシモ「サリエ」にあった、クンストストリッケンのカーディガン。

ネットに何か残っていないかと探しても、サリエのシリーズ自体が廃番になっているせいか、
なかなか見つかりません。
カタログでのモデルは暮らし系雑誌や手芸本で人気の楓美さんでした。

楓美のかぎ針で編む、かわいいもの (Heart Warming Life Series)

楓美のかぎ針で編む、かわいいもの (Heart Warming Life Series)

彼女はあの「アニュー・リターナー」さんよりも長身だったりするから意外で。


そういえば、数年間はツヤ肌全盛の時代が続いていたんですよね。
なので、ベースもファンデもパウダーもツヤツヤに仕上がるモノばかりで。
テカリ過ぎてちょっとイヤン・・・という製品も中にはあったりw
で、ナチュ系のモデルさんの需要が増えてくると、今度は水蜜桃のようなフワッとした感じの、
ハーフマットな質感に仕上がるベースも増えてきたような気がします。
コスメのコーナーにあるテスターを試してみると、去年よりもマットな感じのものが確かに増えていたり。
まぁ、シルクパウダーだとテラテラにはならないから、
特に買い替えるものは無かったりするのですが。