備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

TOSHI氏夫人の守谷香(WANKU・わんくぅ)さんが歌っていたアニソン。

アニメ版「ハロー!レディリン」のOPとEDです。


英洋子氏原作の復刻版もありました。続編が「レディリン!」

レディ!! 1 愛蔵版 (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

レディ!! 1 愛蔵版 (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

絵柄もストーリーも、ある意味昔の少女漫画の王道を行ってたと思う。
そんなこんなで何とも懐かしいといいますか。


で、今渦中の「X-JAPAN」TOSHIさんの妻の若かりし頃の歌声というのが上のアニソンw
今はこんな感じなんですね。御年40歳なのだそうです。


で、変な既視感を感じるなぁと思っていたら、
雰囲気が某教団のケ○マさんとかス○ーダーさんとかシスターズの皆さんとかにそっくり。
あと、歌も歌う某声優さんにも同じ系統の方が1人(紅白の人じゃないよ)。
スッピン清純派風黒髪ロングの人たちって、どこか醸し出すオーラが似ているんぢゃまいか。
世間のアラフォーの女性の「若見え」にも、健康的なのとそうでないのとがあるのだとしたら、
ぶっちゃけ後者の方なんだろうと。
あの石川智晶姉さんは不自然でなく若々しいのに・・・
結局、人生いろいろ、ということになるのか。


TOSHI氏については、2年くらい前だったか、近所に新しく開店したカフェでミニコンサートを行ったことがありました。
ちなみにその店は潰れたのか業態を変えたのか、昨年に店名が変わっていたからどうなったのだろう・・・
西成区の南限にあって、今でも電飾のツリーが出たままになっているのが謎の店舗、といえば特定されそうな気がします。