備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

住まいの「出すことと入れる」ことについてのメモ。

ブ○クオフでも売れなかった本のうち、せどりをしている人でも「いらんわ」と言うだろうと思われる、
黄ばんだりボロボロになっていたりした本の片付けを。
元々キッチンで使おうと思って購入した、給食室なんかによくあるタイプのエレクターが本棚代わりになっているので、
いずれ何とかしたいと思うこの頃。
http://www.erecta.co.jp/erecta/standarderecta/index.html


あと、ヌコ用グッズのうちで爪研ぎなどでボロボロになっていたクマ柄のベッドなどをゴミ日に捨てますた。
2年前くらいにインテリアには無頓着のおとーさんが買ってきたものです。
クマさんやウサギさんのようなファンシーなプリントのものは元々好みでは無いので、
「もうここまで使ったからいいよね」とコレ幸いとばかりに廃棄でございます。
そういえば、テディベアみたいなファンシーなぬいぐるみ系も自分は苦手かな・・・


某北欧食器だとか。ぴったり27cmなんですが、リム無しタイプではないのが悩み所です。
黒はあまり成金なイメージではないから許せる(笑)

基本の青だけでなく、赤・緑・黒と色バリエが増えているのが面白いですね。
食器は普通に無地の白いもの(純白か暖かみのある白の2タイプ)が必要なだけあればいいかなと思っていたのですが、
飽きの来ない柄物は少しだけなら許せる、とも考えたりしています。


作家ものの食器もいいなと思うものの、際限なく増殖していきそうな所がコワイですw
自分の地元の小石原焼アイテムで和洋折衷タイプのデザインを、夕食用主体に必要なだけという路線が無難かと・・・
朝食のような早めの時間帯に使うものは、白の磁器が軽い雰囲気なので合っているような気がします。