備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

色々と。

ティファール ホームベーカリー ホーム&バゲットその後。
5月に入り、実際に購入した方たちのレポとかも見られるようになってきました。
[rakuten:murauchi-denki:27662777:detail]


やっと日本版の動画も来ました♪


この連休に家族でバゲットを作ってみるというのも面白そうですね。
で・・・
ラスクを焼くのに凝っている男性が購入する、という可能性もかなりありそうな予感が。
ガーリックバター味だとワインなんかにも合いそうだしで。


さて、カフェ関連のサイトです。遠出は疲れるし、近所でマターリという時に使えるかな。


東京カフェマニアさん
http://homepage3.nifty.com/cafemania/
カフェ好きのライター・川口葉子さんの情報ぎっしりのサイト。関西のカフェの情報もあり。
川口さんが自ら主催する『東京カフェマニア』のオフィシャルサイトのような感じかな。
日本中を飛び回ってカフェを探しておられるパワーにただただ敬服♪

京都に出かける方の連休のお供によさげですね。

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

カフェとうつわの旅―あたらしい和のかたち

カフェとうつわの旅―あたらしい和のかたち


たまたま、デスクトップパソの中身を整理していたら、以前に京ぽんで撮影した、
今は無きコピーヌ+(プリュス)「極楽プリン」の写真が出てまいりました。
蓋のシールがデパ地下進出前の初期型デザインですなぁ。
2006年あたりに赤いシールに変わってからは値上げもw

こちらは店舗移転の貼り紙。本店が発祥の地の帝塚山(のはずれ)から堀江に引っ越したのです。
跡地にはスーパー玉出の事務所みたいなのがテナントで入ったんぢゃまいか。

今はクレームブリュレもその辺で当たり前に売られているけれど、登場した当時は結構新鮮だったような。


それにしても、コピーヌ・プリュスが使っていた全く同じドメインを、
「塾試験あきる野市情報館」さんがわざわざ買ったのは何でだろう。
http://4epices.com/


過去ログ 2009年07月10日 コピーヌのプリンの思い出と広げすぎた屏風。
http://d.hatena.ne.jp/simayan/20090710/p1
過去ログ 2005年09月22日 極楽プリンのお店が・・・(楽天blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/simayan/diary/200509220000/