備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「ドブスを守る会」事件、犯人の1人は泉佐野市の※屋の息子だったらしいw

容貌差別の問題といえば、作家・石井政之氏の一連の著書が思い出されます。

肉体不平等―ひとはなぜ美しくなりたいのか? (平凡社新書)

肉体不平等―ひとはなぜ美しくなりたいのか? (平凡社新書)

石井氏は「3年B組金八先生」の、あざのある養護学校教諭・青木圭吾のモデルとしても知られています。


さて、東京の事件かと思ったらまた大阪か!という話で、大阪府出身者が関与していたようです。
概要は下を参照。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100618/crm1006182016033-n1.htm
ttp://www6.atwiki.jp/blog-enjyou/pages/77.html


グーグル先生で芋掘りすると、某君の実家の※屋の住所と電話番号、お父さんの実名が丸出し状態。
東大出の息子が自慢だったお父さん、今頃は店がイタ電の嵐になっていたりするんだろうか。
母校の清○南○学園も迷惑してそうな悪寒がします。というか大阪の恥だと。
頭の良さと賢さは本質的に違うものだと思うし、高学歴でも人間性のIQが低いアホも多いということなのでしょう。