備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「天然生活」昨日出ていたとは。

毎月20日だったはず、と思っていたら日曜だから前倒しということのようです。


2010年8月号の特集は、器と旅と食べ物と、だそうです。
家の食器を考えるのはこれ見てからでも遅くないかw
それでも、大皿とスキレットなどの活用で洗い物は劇的に減ったので、
これからはちまちま小鉢類を増やすことはなさそうな気がします。


近所の書店ではもう売り切れ。おそらくミナミに出たら見つかるのでしょうけど、
本の購入はなるべく大型書店ではなく、生活圏にある場所で買いたいと思うものの、
少し昔の物やマイナーなものは密林主体になってしまうのが難儀なことです。


夕方ミナミに眼鏡を作りに出たのでそのついでにパラ見。
メインの記事よりも、中国の企業がラオスで遺伝子組み換えトウモロコシを作らせているという話が怖かった・・・
中国は日本の山林を買いまくっているという話を耳にしますが、
そこで遺伝子組み換え作物なんぞを作られた日にゃ激ヤバだと思うっす。はぁ〜
で、中国産の食品にこそりとラオス産遺伝子組み換えトウモロコシが使われ、
それが日本に輸入の形で入ってくるということが現実に起こりそうでイヤンです_| ̄|○