備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

教祖祭PL花火芸術ポタ。

PL花火大会」の方が通りがいいのかな。
大阪府立農芸高等学校の前から、美原区黒山の坂をチャリで登りました。
途中で車両進入禁止→自転車勝ち組♪
坂道が続く→スポーツチャリ勝ち組♪
大阪府警「混雑するので自転車の人は降りて押して下さい」→_| ̄|○
南河内郡美原町、ということで、堺市美原区って堺では1番マターリした感じではあります。
で、今年の見物場所だった黒山が「黒山の人集り」というベタな状態になっていました。
去年見た場所よりは富田林寄りだったので、結構花火の見え方デカ目ですた。
ハイブリのバッテリー切れで静止画・動画が撮れなくて残念w


今年の特徴といえば、中国からの御一行様キター!ということですか。
花火見ながらケータイで何やら話しているパターンですな。
例によって、浴衣姿の彼女がいるカップルが多かったのですが、
化物語がどーたらこーたら」という会話が聞こえた方を見ると、やっぱりヲタ系男子2人組だったっすw
さて、終了と共に、いつもの民族大移動キター!
お揃いのスポーツ自転車で仲良く走っていくカップルも目立ちました。
そういえば、昔の方が車で大渋滞していた感覚があったのですが、
自転車に浴衣の女性を乗せて二人乗りしている人たちが目立っていたことを考えると、
やはり若者の車離れは本当なのかも知れないと思いました。


ごく近い場所で見ていた方が撮影していたらしい動画を発見。光丘CCの前辺りの場所と思われます。

大阪府警も大変ですw