備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ソフバン版ハイブリ発売とかガラパゴスでどこが悪いねんwとか。

下のエントリがたまたまSHARP製品の話だったのですが、ウィルコムのメルマガとかW+infoで拾ったのがまたまたSHARPの話題。


「WILLCOM CORE 3G」にSoftBank 3Gに対応した料金プランを新設

新ウィルコム定額プランGS」は、月額料金1,450円でウィルコム同士の通話、PHSデータ通信は無料、
3Gのデータ通信の上限金額は5,250円の定額制となっており、より安心してご利用いただけます。
 また、「新ウィルコム定額プランGS」の提供にあわせて、
2010年10月8日(金)より本料金プラン専用のウィルコムスマートフォン
HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」<型番:WS027SH>の販売を開始いたします。

自分が使っているのはdocomo版のサービスだけど、将来廃止になったりしないだろうかとちょっと気になって。


それからこれには笑ってしまいました。ガラケーならぬガラタブということですかねぇ。
シャープ、電子書籍端末「GALAPAGOS」発表
ユーザーの囲い込みからか、Googleの標準的なアプリやAndroidマーケットが使えないという、
変な機能制限がありそうなガラタブよりも、自分としてはAndroid版「Mebius」にしてくれた方が有難みがあるのですがorz
AndroidだとOSが力不足だというのであれば、グーグル先生版パソコンOS「Google Chrome OS」入りが出るまで待つという手もありそうで。
ただ、端末機能をアップデートすれば、映像・音楽・ゲームにも対応できるようになるというのが救いなのかなと思ったりもします。


ところで、「GALAPAGOS」のサービスはスマートフォンタブレット型端末に向けても提供されるとのことですが、
ウィルコム端末だったら、ガラケーもといガラピッチなのかw