備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

SANYO本社を京ぽんで撮影した昔のblogだとか。

昔のウィルコム端末で撮影した、画素数が残念な写真があります。
しまねこぶろぐ 2005.12.20 Tuesday 洋ぽんの会社。

守口市周辺。
会社、なかなか大変そうですが、
何とか頑張って欲しいものです。

洋ぽんとは「三洋Phone」でサンヨー製ウィルコム端末。ちなみに京ぽんは「京セラPhone」で同様の意味になります。
パソコンのサイトを見ることができると、発売当時は結構画期的な扱いでした。
ガラケーは「iモード」「EZweb」で、パソコンのサイトもどきのイントラネットが当たり前だった頃です。

ところで、自分はDDIポケット時代からのウィルコムユーザーで、京ぽん卒業後は「W-ZERO3」以降、ずっとWindowsmobileばかりで、ガラケーには全く縁がありませんでした。
なので、世間がスマホで大騒ぎしているのが不思議でたまりませんw
昔のモバイルは京ぽんZaurusというパターンで、
W-ZERO3が出てからは、2台持ちしなくて良くなったっけ。
2006年3月にW-ZERO3に機種変。
2007年7月にAdvanced/W-ZERO3[es]に機種変。
2010年1月にHYBRID W-ZERO3に機種変。
2011年にiPhone4S(au)契約、ウィルコムHYBRID W-ZERO3も保持。
おサイフケータイワンセグの必要性を感じない生活なので、
不満は特にありませんが・・・

さて、SANYOの話に戻すとして。
eneloopGOPANが生き残ったので、まぁ良しとするしか無いのかもですね。

元々同族会社だったですし。