備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

柴咲コウさんと梶芽衣子さんの若い頃の顔って似ている。

たまたま、このあたりをボーッとチェックしていて思ったことです。

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむりの料理

食堂かたつむりの料理


お顔の系統が「山猫系」とでもいうのかな、シャープな美人さんで。
お二人とも歌も上手だという所も共通点でしょうか。

梶芽衣子ベスト・コレクション

梶芽衣子ベスト・コレクション

Single Clips [DVD]

Single Clips [DVD]

上が梶さんで、下が柴崎さんです。母娘とか姉妹だと言われても違和感ナス。


そういえば「魔女たちの22時」に、韓国の一卵性4つ子姉妹の看護師さんズが出演したときに、
ウチの旦那さんが「この人ら絶対イノベイドや!」と言った時は噴きますたw
女置鮎ズかいっ・・・
同じ日に、リアル「マリナ・イスマイール」こと、サヘル・ローズさんも出演。
実は、育てのお母さんの方が、素でリアルマリナだったりする・・・
あ、サヘルさんはマチルダさんのコスは過去にやってたのだった。
ぜひともマリナ様もお願いしたいです(^∧^)
ただ、あまりの美しさに普通の日本のCOSPLAYERがやる気無くすかも知れないかなorz


で、実物とか色々なメディアでペルシャの方たちをみて思ったことです。
つけまって「モンゴロイド睫毛救済アイテム」以外の何物でもないと、しっかり自覚させられるというか。
氷河期の寒地適応で短いですからねぇ、黄色人種の睫毛は。
[rakuten:retailer:10005618:detail]
ギャルメイク全盛の今、どっと市販されていますが、根本が黒いものより透明な素材の方が自然っぽい。
揃いすぎているデザインも自然にはならないしで。
上のものはペルシャの人の睫毛の生え方に近い感じに仕上がるかも。