備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

味千ラーメン、やっぱり襲撃されてますたorz

ちょっと前のエントリで危惧していたら、やはりやられたかと。
2010年10月05日 ちうごくにチェーン展開していた熊本のラーメンと田代神だとか。


本とかラーメンとか。


で、記事と写真がこちら。
反日デモの若者は「狂っていた」と四川の住民 朝から武装警察が厳戒 (1)


創業者は、あの安藤百福翁と同じ台湾出身なので、厳密にはコテコテの日本の企業ではなかったりします。
ああそれなのに( ̄0 ̄)
大阪羽曳野市にある店舗はFCみたいですね。大阪では、阿倍野と大手前にも店舗があります。
北九州にはなぜか店舗無し。福岡にはあるのに何でだろう。
この際、チャイナリスクが心配な中国の店は減らしてもいいから、もっと大阪に増えて欲しいようなw


チャイナリスクといえば、工場トラブルやら税関手続きのトラブルで、
プラモやフィギュアのような、ヲタク関連の商品にぼちぼち影響が出ているという噂が。