備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

大阪なのに寒い、という変な表現になってしまった今年の冬・・・

おはようございます。今朝も寒いっ。
日曜夜のご飯はうどんでヌクヌク。で、またまた今週も土日は休み無し。
仕事も収入もない状態よりはナンボかマシには違いありませんが。


で、起き抜けにふと思ったことなどを。
女は外に出て働くべきだ、という意見があるけれど、
女は家を天守閣にして自宅で働くべき、というのがここ数年で自分の頭の中で固まったというか。
ネットショップでも何でも、自宅でできる仕事は色々と可能でございます。
家は女の城なんだから、外に追い出されちゃいけません(*´∀`*)
外の仕事は、外部の「職場」の都合に振り回されることが多いし、あくまで使われる立場。
勉強や修行として、一時的に外で学ぶというのはありですが。
自営ならば、「俺がガンダムだ!」という働き方もできると思われ。
家庭菜園でも作ればそれこそ籠城も可能だと。


天下統一などと称して、やたら大きなグループとか国家を作りたがるのが男、
居心地のいい「巣」や気の合う小グループでまったり暮らしたいのが女、
昔はそんな感じではあったけれど、今では、巣ごもりするニート男子や外に狩りに行く肉食系女子も増えて、
そういう括りも無意味になってきているっぽいですなぁ。


オシキャット2匹とたますけがホットカーペットで団子に。で、ミュウおかんは大きな息子を舐めまくっていました。
息子の方も親孝行なのか母さんを舐めまくり状態ですた。
他の猫たちは布団の中と外で暖房要員に。暖かいけど身動きが取れません。はぁ〜
旦那さん「虎だ、お前は虎になるのだ」たますけ「だが断る!」ロイヤルニートだしで。
とらのあなは同人誌だらけだけど、猫の穴は冬場は暖かそうだ(=^..^=)


1/17といえば震災だなぁ・・・
友人の家が全壊したり、交通機関が止まって出勤出来なかったり、
他にも色々あり過ぎたから、かえって何も書けなかったりで。
静かに亡くなった方々の冥福を祈るとともに、これから起きるであろう東海大地震にも備えなくてはです。