備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

あのエロ拓の同窓のおっさんも一神教ですか、そうですか。

福岡県立修猷館高等学校ですね。
土肥って人もそうだったようでワラタ・・・
前のエントリで一神教苦手っす、みたいなことを書いていたら、ウリストの匂いも漂うというか。


修猷館高校といえば、黒田52万石の藩校がルーツ。
初代藩主・黒田長政の洗礼名はダミアンだったよw

童友社 1/4 名将兜 黒田長政

童友社 1/4 名将兜 黒田長政


最近「京都山科のばぁちゃん」が話題だけど、「大阪生野のばぁちゃん」がエラいことになっていたなぁ。
現場は昔住んでいた場所から結構近くだったりするからコワイです。
大阪も北九州も普通に1564が多いのは気のせいでは無いと思われ。


追記・「大阪生野のばぁちゃん」の事件の続報みたいなものです。
おばあさんの姓が「玄」ということで、あの芥川賞作家の玄月氏のご親族なんてことはなかったのかと・・・
朴や李や金のようなよくある姓ではなく、「玄」は結構マイナーっぽいしで。
で、家業が生姜先生の熊本のご実家と同じっぽかったり。
おそらく戦後の「アパッチ族」の中での勝ち組は、企業化することができた人たちなんだろうと思いましたです。