備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

なんかもう、「阪神」の時の眉毛爺さんをはるかに越えたのかも。

最悪な時に最悪の政権で、どんどん人が亡くなっていくのがたまりません。
人命より面子だったのか、視察ゴリ押しで現場作業を遅らせるわ、
自衛隊反対・駐日米軍反対に拘っていたのか米国からの支援は断るわで、
しまいにゃ、ちうごくの人民解放軍まで呼び込みそうなのがもうね・・・
米軍VSちうごく軍なんて、下手すると朝鮮戦争の時の状態再来なんぢゃ(゚o゚;
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00096.htm

東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、
米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、
日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

中の人たちもまさかの内ゲバ状態だったりだと笑うしかない。
それこそ、韓流VS華流(+将軍様のところ)に分かれて喧嘩ちうとか。


今起きている事態は、天災が倍返しの人災になっている感じで。
思えば、あの宮崎の口蹄疫って序章だったんだなと。
震災のあれこれが落ち着いたら、サクッと解散総選挙(かクーデターとか)しかないんでしょうか。
閃獄復活で、今度はsengoku39さんがビデオの後半を公開なんてのもありそうですなぁ。


自分も含めて「たまたま」今回無事だった人間には、
亡くなった人たちに代わってやらなきゃならないことが、これからたくさんあるんじゃなかろうか。