備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

2008年05月08日の予言めいたエントリを再々録します。母方の祖母が夢に現れ備蓄を勧めた話。

もっと早く拡散しておけば良かったのだろうかと悔やまれて・・・
ここを母方の親戚の人たちも見ているようなので、
「関西に行って、頭がおかしくなってしもうたバイ」と思われるのがアレだったので、
母親から関東在住の親族に伝えてもらうということを敢えてしていなかったっす。


2008年05月08日 スペイン風邪で兄さんたちの死なしたけん・・・

標準語訳「スペイン風邪で兄さんたちが亡くなったので・・・」
こんな感じか。


不思議系の話なので、取りあえずここに。
今年のかなり前の話ですが、うたた寝していたら、母方のおばぁちゃんが現れました。
曰く、スペイン風邪が大流行した時代と同じような事が起きるので、
食糧を備蓄しておくように、と。
母親にこの話をしたら、「アンタは美輪さんか」と大笑いされますた。


ベランダがある人は、スーパーのジャガイモの残りを、
園芸用の土1袋にそのまま埋めて、下に水出し穴を開けることから始めても、
少しは自給につながるかも知れません。
あ、北海道産は放射線あてているものは発芽しない惧れがあるので注意。

2008年09月20日 今更ながら不思議なので再録。


実は同じ年の9月に再び件のエントリにリンクを貼っていたけど、その後は特に気にせずに玄米を多めに備蓄するくらいに。
で、よくよく読み返すと、放射線という言葉が書かれているのに愕然としますた。