備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

菅首相「俺がガンダムだ!」「サンライズ計画」キターw フルアーマーの次はこれですか。

もう、何だかわけがわからなくなって来ましたです。

機動戦士ガンダム (サンライズ・ロボット漫画コレクションvol.1)

機動戦士ガンダム (サンライズ・ロボット漫画コレクションvol.1)


菅首相、G8で「サンライズ計画」表明へ

福島第一原発事故を受け、来週、フランスのドービルで開かれるG8=主要8か国首脳会議で、
菅総理が表明するエネルギー政策の原案が明らかになりました。
2030年を目途に設置可能なすべての屋根に太陽光パネルの設置を目指すなどとした「サンライズ計画」が目玉となっています。

JNNが入手した原案によりますと、菅総理はサミットで、地震津波対策を講じ世界最高水準の原子力安全の実現に挑戦することを表明します。
また、事故原因を究明し、来年後半、原子力安全に関する国際会議をIAEAと開催したいとしています。

リアルで「経済特区・日本」になって大化けするのかどうかはわかりませんが、
堺市の税収が増えてくれると大阪府民としてはありがたいのかもですな。


ついでに過去ログを。
2009年04月06日 この自衛隊には容易いこと!ってマジですか。日本製リアル「メメントモリ」キターとか。
懐かしの「00」ネタですが、宇宙太陽光発電とかGNドライヴとかマジで開発して欲しいな。
で、トランザム祭りでもやるといいよw
まぁ、「擬似太陽炉」ことGNドライヴ〔T〕(タウ)型でも別に構いませんが。
あ、擬似太陽炉の赤いGN粒子には細胞障害を引き起こす毒性があったから、放射能並みにヤバいわ。


たけのこ♪

ズンボリ様の「これは、運命だ・・・僕はまだ、戦える!」を思い出します。
某所で、キリコ・ヒイロ・刹那が「無口トリオ」と書かれてて噴いたw