備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

白い花が咲くはずのWinchester cathedralさんがメアリー返りしてピンク色に。

毎年恒例、今年もメアリーローズと普通のウィンチェスターキャシードラルの中間の色で咲きますた。
刺は多いし、春も終わろうかという頃になってやっと咲くけれど、形と香りはお気に入りです。
ただ、ウドンコに弱いのが弱点で、梅雨に入ると泣けます。
そういえば、中国のバラの「ツダンホンシン(赤胆紅心)」をチョッキンして部屋に取り込んだけど、
某VIPの来日に合わせたみたいで笑える・・・
[rakuten:baranoie:10001032:detail]
めちゃくちゃ丈夫な品種なので、何だかあちらの女性たちみたいなたくましい感じも。


今日はベランダの大掃除とニームオイル散布を。
お父さんと猫たちには「くっさぁー」とニームオイルの匂いは不評。
木酢液もやっぱり臭いと言われてしまうのが難儀なことです。