備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

オスカードリームもアレだったけど、ふれあい港館も大概だったというかねぇ。税金の無駄遣い(`Д´)

住之江区の無駄なハコモノの後始末がまた、という話です。


ふれあい港館:上田学園が落札 7億1000万円で /大阪

大阪市は24日、閉館した文化施設「ふれあい港館」(住之江区)の土地・建物について入札を実施した結果、
学校法人「上田学園」(同市北区)が7億1000万円で落札したと発表した。
同学園は、新規に開校する大学の校舎として利用する方針という。
市港湾局によると、入札に参加したのは同学園のみ。同学園は服飾やデザインに関する専門学校を運営しており、
同館は「デジタル漫画学部」の校舎として使うという。
同館は95年5月に開館。地上1階、地下2階延べ約7188平方メートル。
総事業費は78億円で、落札価格はその10分の1以下になった。

前世紀からずーっと塩漬けになっていたなんて、もう呆れる他ありません。
で、「デジタル漫画学部」に再利用というのはエエ感じです。
ふれあい港館って、かつては超高級ヴィンテージワインを蓄えていたけど、
結局売り払ったんだったっけ。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/port/0000049362.html
[rakuten:bgfujii:10000952:detail]