備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

あのフィリピンの「リカス パパイヤ スキンホワイトニング ハーバル ソープ」がAmazonでも買えます。

楽天blogからここに引っ越して、美容ネタはかなり少なくなっていたので、
この酵素入りパパイヤ石けんの話は久しぶりのような(^_^;


昔、楽天市場でちょっとしたブームになっていた石けんですが、
髪もボディもマジックソープがメインになる前には結構愛用していました。
この石けんを使う前は、顔とボディのような皮膚には「ペアーズ」のグリセリンソープとロゼットが多かったっけ。
皮膚に固形のナトリウムベースの石けんを使う場合、髪にはカリウムベースの石けんが別に欲しくなるので、
カリウム石けんである、液体のマジックソープを持っていると、
浴室にモノが増えるから固形イラネ、となるパターンは結構あるように思います。


それでもマジックソープ以外のアイテムの必要を感じる時は、
日焼けや角質肥厚が起こっている場合でしょうか。
なので、パパイヤ石けんの出番は夏から秋の初めあたりに。
状態が落ち着いたら、またシンプルに1つの洗浄料を使うパターンになるような。


同じショップさんには、あのハイドロキノン+トレチノイン配合コスメ、
「MAXI PEEL」のメンテ用の角質ケアアイテムも揃っていたりします。

MAXI PEEL EXFOLIANT SOAP マキシピル エクスフォリアン ソープ

MAXI PEEL EXFOLIANT SOAP マキシピル エクスフォリアン ソープ

MAXI PEEL EXFOLIANT ADVANCED マキシピル エクスフォーリアンアドバンスド 60ml

MAXI PEEL EXFOLIANT ADVANCED マキシピル エクスフォーリアンアドバンスド 60ml

シミが無くなった肌を維持したい人にはAmazonで買えるのは便利そうです。


フィリピン製コスメといえば、フィリピン女性の間ではメジャーな化粧水の、
「ESKINOL(エスキノール)・フェイシャルクレンザー」までがAmazonにあったのでびっくり。
現地で買って気に入って、日本でも使いたかった人も結構いるのではと。
エスキノールの「レモン」「カラマンシー」タイプなどは猛暑の今年にピッタリだったかも知れません。
自分は「パパイヤ」が使いたかったなぁ・・・

フィリピンのコスメで不思議なのは、化粧水の表記が「トナー」ではなく「クレンザー」だったりすること。
そういえば「MAXI PEEL」シリーズの化粧水も「フェイシャルクレンザー」です。
あちらでは拭き取りに使うことが多いのかなと思ったり。