備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

震災がネットTVの普及を後押ししそうな予感♪福島県伊達市の「インターネットテレビFDN」さんが面白い。

ご年配の方がアクトビラで視聴していたっけ。パソコンがダメな高齢者にはネットTVの方がいいかもです。
[rakuten:hotlinworld:10508429:detail]


たまたま紹介されていた「インターネットテレビFDN」さん、なかなかマニアックな番組が多いです。
自ら「FDNはマニアック」と言ってしまっているのが笑える所でしょうか。
トップページに紹介文が。

福島県伊達市の今を映像でお届けする地域密着型インターネットテレビ
インターネットテレビFDNは、印刷会社のシーアイエーが運営しています

しみじみ思ったんだけど、もう既存のTV会社だけの時代は終わるのではないかと。
色々な個人や団体や会社が参入してくるのが来年からだったりして。
ネットが普及することによって、地上波のような大掛かりなシステムが要らなくなるわけですから。


で、FDNさんのコンテンツには真面目なものも多いのは、各地に避難している人たちに、
郷土の情報を伝えるという使命からして当然だったりするのですが、
個人的に「ハンターシリーズ」は中々(・∀・)イイ!!線をいっていると感じますた。