備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

NHKの平成24年度前期の朝ドラ「梅ちゃん先生」の音楽担当が川井憲次氏とは。来週からはコシノ姉妹の母上の話♪

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4

俺が梅ちゃん先生だ!と脳内再生されますた。


ちなみに今期(平成23年度後期)「カーネーション」の朝ドラヒロインは、岸和田出身のあのコシノ姉妹の母上がモデル。
だんじりで学校が休みになる自治体ってのもなかなか凄いですが。

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

やんちゃくれ―コシノのお母ちゃんと三姉妹の奮闘記

やんちゃくれ―コシノのお母ちゃんと三姉妹の奮闘記

カーネーション」の劇中に登場する、昔の足踏みミシンが欲しい。
足のデザインがアールヌーボーでオサレな感じがしますね。
電気を使わないからエコだしで。
大阪南部は繊維産業が盛んだったので、小篠氏の人生にも時代が反映されている感じがします。
今は空洞化であのあたりの工場も残念なことになっていますが・・・
働く学生のための隔週制府立高校も無くなったらしいし。


こちらは娘のコシノジュンコ氏の本です。コシノ氏といえばオカッパがトレードマーク(・∀・)
確かコシノ氏は受洗されてクリスチャンだったと思う。

人生、これからや!

人生、これからや!

これは生活本のジャンルになるのかな。ほっこり系が苦手な人にいいかもです。それにしてもあの「アミダばばあ」の衣装デザインを担当していたとはびっくり。


大阪出身の女性経営者の生き方には、不況を乗り切るヒントがあるように思えるので、
女性で起業したい、という方は著書などを読むのもエエかもです。