備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

TPP後の日本の医療は犬猫同様になる、という説明の方がわかりやすいと思う。民間の保険しか無いし実費だしw

【市場調査レポート】 ペット保険市場の現状と将来展望 (ペット市場調査レポート)

【市場調査レポート】 ペット保険市場の現状と将来展望 (ペット市場調査レポート)

当たり前だった「国民皆保険」が崩壊、アメリカ並みになって、
民間の保険に加入していない・お金が無い場合は救急車が病院の前でUターン、
低所得層は死ぬしかない国になる、という説明の補足として有効だと思ったりしますた。
要はアメリカ人と同じになると言われるより、犬猫と同じになると言われる方が危機感が持てるということです。
ある意味、ペットの世界の方が日本人の将来の姿を先取りしているという皮肉でございます。
そもそも、アメリカでドカドカとサプリメントが売れるのも、
国民皆保険」の日本のように気軽に病院にかかれないから。
未病のうちに予防しておかないとマジで死ぬということですな。はぁ〜


お医者さんの団体が反対しているのは日本の制度の崩壊だけでなく、
外国の医師免許を持つ人たちが上陸しそうだからというのもあるんでしょう。
美容医療あたりは先陣を切りそうな予感がします。カリフォルニアの有名医師とか進出しそうで。

スマイルBEST シッコ スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST シッコ スタンダード・エディション [DVD]