備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

皆の衆の5種混合2回目が終了。小徹のインターフェロン集中投与が始まりました。

人間の白血病に関する噂がネットで色々と流れているようですが・・・
流言飛語に踊らされず「正しく怖がれ」が信条なので、
気になった話などを検証している所でございます。
それにしても、毎年年末にデトックス用に入手していたフルボ酸サプリが中々手に入らないのは、
やはり原発のことが影響しているようですね。


うちのニャンズですが、去年までの予防接種は3種を年1回だったのが、5種に変更したため、
今年だけ年2回になりました。とにかく面子が多いので出費が(;´∀`)…痛いなぁ…
でも、生存戦略が掛かっているので惜しむ訳にはいかないし。


小徹は猫白血病ウィルスとの全面戦争に突入。完全に体内から駆逐(陰転)するまで、
毎日通院してインターキャットを注射で投与することになりました。
成功率は7割という所らしいですが、彼の名前には当選した某市長から1字貰っているので、
絶対に勝つはずだと信じています。
あ、名前の件ですが「小鉄」だと画数が凶だったのでマズいと。
たまたま「徹」で大吉になっただけなのでw
それでも、彼が拾われたのが「うどん」の月命日だったのは偶然だったのか。
たますけも初盆の前日だったから、どうも送り込まれている気がして(;^ω^)


5種混合はキツいので、今回も三毛にゃん以外の面子がだるそうにしています。
それにしてもなぜ彼女だけが平気なのか謎です。
子猫時代、自然に免疫を獲得していた可能性はどうなのだろう。
実際そういう個体はいるらしいし。