備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「BLACK BLOOD BROTHERS」のED担当の「Loveholic」、某POPブーム以前に上陸していたのに。

ちょっと懐かしい話になりますが、ラノベのアニメ化作品でこれを思い出したので。
サウンドトラックだとか。

BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track

BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track

こちらは作品の1冊目ですた。


さて、「BLACK BLOOD BROTHERS」がアニメ化された時に、EDの「蜃気楼」を歌っていたのが、
韓国のロックバンド「Loveholic」でした。

チャラの森

チャラの森

シングル盤では「蜃気楼」のカップリング曲は「チャラの森」で、母国で大ヒットしたそうです。
ちなみにこの曲、サードアルバム「ナイスドリーム」にも収録されているらしい。
nice dream(DVD付)

nice dream(DVD付)

今時のK-POPは歌詞が日本語なのが殆どなのですが、「蜃気楼」の歌詞はハングルで、
ボーカルのファン・ジソンさんの声質もあって、
無国籍な雰囲気を醸し出すのに一役買っていた印象があります。

今は「踊れる」男女別グループがこれでもかとプッシュされることが殆どで、
わざわざ踊らなくても音楽性の高いロック系グループが紹介されなくなったのはなぜなんでしょうね。
某委員会は戦略間違っていませんか。そんな風に感じるのですがどうでしょう。